先日、保育園では七夕行事とお祭りごっこをしました♬

この日に向けて楽しみながら製作をしたり、当日は甚平や浴衣を

着てくるお友達もたくさんいました!!

紙芝居で七夕の由来を知ったり、お歌を歌ったり…とっても素敵な時間でした☆彡

そのあとは、各クラス順番にお祭りコーナーを回って歩きたくさん楽しみました^^

ひもくじコーナーでは、どの紐を引っ張るか真剣に悩んでいます!!

お面屋さんでは自分の好きなキャラクターのものを選んだりしました。

射的コーナーでは狙いを定めるのに集中する姿が!こちらもまた真剣です。

小さいクラスのお友達も玉転がしゲームや、

カメさんすくいをしてワイワイ楽しんでいました♬

給食のメニューもお祭り仕様!!フランクフルト&焼きそば

大喜びで頬張っていました!たくさん おかわりもしていましたよ~^^

さらに さらに…

お昼寝後にはまたお楽しみが!!!!

おやつの時間を使って [わたあめ作り]

大きいクラスは1人ずつ順番に自分で割り箸を持ち準備万端。

機械から出てくるフワッフワのわたあめに驚きと喜びで大興奮!

とっても良い経験になりました^^

小さいクラスの子はわたあめ屋さんから好きな柄の袋を選んでいました♬

1日を通して とっても楽しい日になりました☆